旭ケ丘のお屋敷は役目を終えました。お疲れさまでした。
--年--月--日 (--) | 編集 |

爪切りできました!
2009年12月07日 (月) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐずべりを保護してくださったレスキュー隊さまのサイトへジャンプします



日々、ぐっちゃんが人馴れしていく様子をお伝えできるのは本当にうれしいです。

今日は初めてウチでぐっちゃんの爪切りができました 

なんだかよくわからないうちにFreddieさんにつかまえられていたぐっちゃん。
これは切るしかあるまいよ。
先日、お医者さまに切っていただいてから日にちがたって、ぐっちゃんは
オニのような爪をしていたのです。
始めはじたばたしていたぐっちゃんですが、そのうちなんだかどよよ~~んとして
爪を切らせてくれました。
2人がかりではあったけど・・・・めでたいっ 






RIMG0352.jpg

「あれ?ぐっちゃんなにしてるの?」

「知ってるにゃ。これおさえてたらみーやんおでかけできないにゃ。」

RIMG0353.jpg

(えーと、しない・・・けどね・・・)

「むふ  成功にゃRIMG0368.jpg


「 (ひそひそ) みんみんちゃん、みーやんちょろいにゃ 
RIMG0361_20091207214649.jpg

「なんですと?」


RIMG0365.jpg
「にゃ?聞こえてた?」



夜、お借りしていたケージが引き取られ、代わりにキャットタワーがきました。
せっかく甘えん坊になったぐっちゃんをスタッフさんに見ていただきたかったのですが、
ぐっちゃんは隠れてしまいました。

シャイなぐっちゃんなのでした。

でも、右のリンクにおいた 『ぐっちゃんはこんな子でした』 の顔と、
今のぐっちゃんの表情を見比べてください。

逆三角のカマキリみたいな顔でキバをむくぐずべりは、もうどこにもいません。

かわいいかわいいぐっちゃんです 


RIMG0363.jpg

RIMG0358.jpg

RIMG0360.jpg



以前なら何か不安になるようなことがあったら、そのあとしばらく家庭内ノラ姫に
なっていたぐっちゃんですが、隊長たちがお帰りになったあとすぐにでてきて
くつろぎはじめたのです。

これもまた、すごい進歩だと思いました。

昨夜はお布団にもぐりこんできたんですよ~~ 




札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達    ぐずべりの他にも里親さんを待っている子がいます

