旭ケ丘のお屋敷は役目を終えました。お疲れさまでした。
--年--月--日 (--) | 編集 |

入院ぐっちゃん
2010年01月05日 (火) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐずべりを保護してくださったレスキュー隊さまのサイトへジャンプします


推定月齢も半年を越え、体重も3キロ以上になったぐっちゃん、

里親さんの元へ行く前に避妊手術を受けることになりました。

そして昨日、手術を済ませました。


なんかへん。みーやんがゴハンくれない。なんかへん。RIMG0795.jpg


耳ダニチェックに行くことは決まっていたけれど、そのまま避妊手術に
なる可能性もあると考え、朝にゴハンをもらえなかったぐっちゃん。
どんなに訴えてもゴハンをくれないいmeeyanに、怪しいものを
感じた様子。


そしてキャリーに入るのをものすごくイヤがりました。
無理やりキャリーに押し込めてからも、出してくれと中で大暴れ   

病院にぐっちゃんを置いて帰る時、なんだか涙がでてしまった
情けない乳母なのでした 


       



一晩あけ、ウチに帰ってきたぐっちゃん。

やはり怒っています 


エリザベスカラーで帰ってくるのかと思っていたのですが、カラーは
なし、抜糸も不要な糸で縫合したそうです。 ふうん。

お腹を切ったぐっちゃんなので、どんなにおとなしくするかと
思ったら、いつのもキレはないものの、やはりクローゼット上に
上がってしまい、現在家庭内ノラ姫になっています。

でもとてもお腹がすいていたらしく、ちょっとだけおりてきて、カリカリをおかずに
モンプチを1缶と半分たいらげました 

RIMG0803.jpg


今はこうやって休んでいますので、そっとしておこうと思います。


手術、入院、たいへんだったねぐっちゃん。がんばったね。

明日は甘えん坊にもどってくれるかな?





札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達    ぐずべりの他にも里親さんを待っている子がいます





お知らせ
2010年01月03日 (日) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐずべりを保護してくださったレスキュー隊さまのサイトへジャンプします


暮れもおしせまった先月、ついにぐっちゃんを迎えたいという方が現れました     

とりあえず、ウチへ来ていただいて、ぐっちゃんがどんな子か見ていただくことになったのですが。

なにせ人見知りの内弁慶ですから(乳母そっくりになってしまった )、
隠れてしまわないようにと、そろそろかな、という時間から遊んで待っていたのですが、
遊ばせすぎで疲れてしまい、結局ぐっちゃんはクローゼット上に上がってしまいました・・。

失敗・・・・ 


奥に引っ込んでしまって、姿を全部お見せすることもできないままのご対面でしたが、
こんな子です、ということはひとおりお話したつもりです。

ネコを飼うのは実質はじめてでいらっしゃるようなので、ぐっちゃんがいかにやんちゃで、
最初はおそらく手をやくであろうことをまず理解いただきたいと思いました。

そして、このブログどころか屋敷のブログさえご覧になったことが
ないそうで・・・・・・ ???
どこかでLucyさんの作ってくださった張り紙でもご覧になったのかしら。

デジカメの写真や動画と、ウチのPCでブログをちら見していただきました。

もともと、責任もって育てていることと、イエネコ化の進み具合を
スタッフの方がたに見ていただくのが主な目的でたちあげたブログですし、
一般の方はあまりご覧になっていないですよね・・・・ 



実際になついているところをお見せできなかったし、その上いたずらっ子だと
お話したので、正直ダメかも?と思ったのですが。

その後、やはり引き取りたいと連絡があったそうです。


社会人のお嬢様がいらっしゃるような大人のご家庭のようなので、ぐっちゃんもきっと
落ち着いて暮らせるでしょう。

まだ、お腹のムシや耳ダニのチェックがありますし、避妊手術も終えてからの
お引き取りが希望とのことなので、それまでが乳母の仕事となりました。


ぐっちゃん、素敵なおかあさんだったよ。


あと数日。




笑って送りださなくちゃ。



RIMG0602.jpg




札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達    ぐずべりの他にも里親さんを待っている子がいます






新年あけました
2010年01月01日 (金) | 編集 |
10月の終わりにぐっちゃんを迎えてから、いい子に育てようと、乳母は
がんばってきました。

みーやんの狭いお部屋は、ぐっちゃんグッズに浸食され、なんだかなぁな
状態です・・

でも。ぐっちゃんがのびのび遊んでくれるなら。




元気に遊ぶにゃ!


とんだりはねたりころがったり。 たまにはでんぐり返しもキメちゃいます。

遊び疲れるとこのとおり。

RIMG0729.jpg

ぺたんと甘えてうとうと。



あけおめ



2010年が、ぐっちゃんにとって幸せいっぱいの年でありますように。



札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達    ぐずべりの他にも里親さんを待っている子がいます




