旭ケ丘のお屋敷は役目を終えました。お疲れさまでした。
--年--月--日 (--) | 編集 |

だーれだ。
2010年04月25日 (日) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐずべりを保護してくださったレスキュー隊さまのサイトへジャンプします





あきこ姉ちゃん? 



それともぽんちきくん?



RIMG1389.jpg



正解は、イタズラして「こらー」って言われたあとの、べり~ぬちゃんでした!




札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達    どう見てもぐずの血縁、ポン吉兄さんもよろしく!!







どぉしてねこはだめなんですか
2010年04月24日 (土) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐずべりを保護してくださったレスキュー隊さまのサイトへジャンプします



非常においしそうなこの方。

RIMG1388.jpg


数分前まではこのようなお姿でした。

RIMG1369.jpg


いただいたチーズケーキ様。ロウソクの数はくださった方の善意により、かなり間引きが(笑)

というか全部立てたらケーキ上がジャングルと化して本体が見えなくなってしまうという 

そんなケーキ様に背を向け洗い物をして、さて食べようかと振り向くと。

そこにはなにやら

もぐもくもぐ・・・・・ぺろぺろぺろ・・・・

と、怪しい口元のネコが。





ちょっとぉぉぉぉぉ!!!!!!!



ということは、数十秒前にはまた「小さいオッサン」が出現していたに違いないのです。

あああああ写真撮り損ねた~~~ (残念なポイントはそこなのか?)


というわけで、一枚目の写真の状態に。


いっしょにおいわいしてあげようとおもったのにどぉしてねこわけーきをたべたらだめにゃんですかねこにもわかるようにせつめいしてくださいだいたいみーやんばっかりいっつもおいしそうなものをたべててあたしわねこだからってなんにももらえにゃいのわふこうへいだとおもうんですけどどこのおうちのねこもおんなじにゃんですかそれともうちがびんぼ∞  
RIMG1386.jpg




そんな目でみないでよ・・・・・・・・





札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達    ぐずの兄猫、ポン吉兄さんもよろしく!!

ゆるゆるぽんきち日記







はぁとv
2010年04月23日 (金) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐずべりを保護してくださったレスキュー隊さまのサイトへジャンプします


クッションにもたれるぐっちゃん



RIMG1352.jpg


ハートのちびクッションを置かれました


 

RIMG1353.jpg


かわいい?



RIMG1354.jpg


はいはいはい、かわいいですよ。はいはい。



札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達    どう見てもぐずの血縁、ポン吉兄さんもよろしく!!






meeyan流血!
2010年04月19日 (月) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐずべりを保護してくださったレスキュー隊さまのサイトへジャンプします



ぐっちゃんがちょろちょろとイタズラしまくるので、退屈なんだね~と思い、

いつものジャラシで誘ったのですが、

もう飽きてしまったのかノリがイマイチだったので。

雑誌のページの下に隠した手を、もぞもぞ動かして遊んでいると・・・

エキサイトしたぐっちゃんが、紙の上から思いっきりガブーーー!!!

するどい歯が指につき刺さりました・・・

長いネコとの生活の中で、こんなに酷く咬まれたのは初めてです・・・。


「ごめんにゃさい・・・」
RIMG1345.jpg


ん?大丈夫よ、ぐっちゃん。すぐティートゥリーオイルつけたから。

・・・けっこう痛いけどね~・・・


 ※meeyanはアロマテラピー好きで、数種の精油をを生活の友として使用しています。
  中でも殺菌作用が強く、それでいて体に直接つけられるティートゥリーオイルは
  かなりの頻度でお世話になる精油です。
  ですが、ネコはこの精油に含まれる成分「テルピネン4オール」を分解する酵素が
  体内に存在しないため、肝臓に蓄積されてしまうので、重大な害を及ぼす可能性が
  あるとされています。なので、ネコさんのいるおうちでは気をつけなくてはなりません。
  ペットのアロマテラピーというものもありますが、これがどこまで良いのか、
  他の精油も本当に害はないのか、いまひとつ安心できないので、わたしは二の足を
  踏んでいます。  
    



えー、そんなやんちゃで立派なキバを持つぐっちゃんですが、持ち物は女の子らしいのです。

「We love まりーにゃん おんにゃのこのアコガレにゃんだよ。」RIMG1346.jpg

ネコのギャルのみなさんのアイドルらしいです(笑)


ぐっちゃんはお風呂に入りませんが、しょっちゅうホットタオルでふきふきされています。

よほどのヨゴレがない限り、基本的にネコはお風呂に入れる必要はないと思っています。

長毛さんとは一緒に暮らしたことがないのでよくわからないのですが、必要なのかな?

短毛のぐっちゃんはこれでいつもピカピカです。 アンモニア臭もありません。

実家で一緒に暮らしていた3にゃんのうち、半長毛の白黒くんはこれが大好きで、

タオルを見せて「拭かれたいひと~~~~」と言うと、喜んで走り寄ってきたものです。

他の子がふきふきされていると、横入りでムリムリ体をねじこんでくるほどでした(笑)

だからこの子はいつもフワフワで、清潔でやさしい、赤ちゃんのオデコみたいなにおいがしていました。

ぐっちゃんにも、それくらいふきふきが好きになってもらいたいなぁ。






札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達    どう見てもぐずの血縁、ポン吉兄さんもよろしく!!






はぁい
2010年04月17日 (土) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐずべりを保護してくださったレスキュー隊さまのサイトへジャンプします


音がでます。ご注意ください・・・。






meeyanの声、デカすぎ・・・・




札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達    どう見てもぐずの血縁、ポン吉兄さんもよろしく!!







毎日ごきげん
2010年04月16日 (金) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐずべりを保護してくださったレスキュー隊さまのサイトへジャンプします



「あかいにゃんこさん、はじめまして。あたしはぐずです。」



「ふんふんふ~~~~ん♪ イッタズッラたっのしっいにゃ~~」
RIMG1310.jpg



「こんどはどんにゃイタズラしよかにゃ。きひひひひ。」
RIMG1329.jpg


なぜか悪~~いカオをしているぐっちゃん(笑)




札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達    どう見てもぐずの血縁、ポン吉兄さんもよろしく!!






タワーがすきっ
2010年04月12日 (月) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐずべりを保護してくださったレスキュー隊さまのサイトへジャンプします



壊れかけタワーでくつろぐべり~ぬくんを、動画でご覧ください。








ぐっちゃん、ちょっと味見して。

RIMG1317.jpg

なんでタワーにこもったまま? 

ニートか! 





動画をYouTubeに変えました。さくさく再生できるようになったと思います(^^)


札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達    どう見てもぐずの血縁、ポン吉兄さんもよろしく!!







でろり~んと・・
2010年04月11日 (日) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐずべりを保護してくださったレスキュー隊さまのサイトへジャンプします


流れでるようなぐっちゃんの・・・





おててはコゲコゲくり~むぱん。

RIMG1279.jpg


もっさもさ。



「もっさもさじゃにゃいもん。かわいいおててだもん。」
RIMG1324.jpg


あらら。かくしちゃった。

知ってるよ。 かわいいおててだよ 



札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達    どう見てもぐずの血縁、ポン吉兄さんもよろしく!!





遊んでくれにゃい・・・
2010年04月09日 (金) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐずべりを保護してくださったレスキュー隊さまのサイトへジャンプします



「みーやんたら、えいがばっかりみてて あそんでくれにゃいのよ。」
RIMG1271.jpg



「にゃにみてるの? え?・・・がんだむ??」

RIMG1272.jpg


だってさ、あんたのこと「茶色い彗星」だの「ぐずべり・あずなぶる」だの呼んでるけど、

ちゃんと観たことなかったのよ、あれ。

手描きっぽいアニメっていいなぁ。

いまどきのCGアニメが気持ち悪くてしょうがないのは meeyanがオバちゃんだからかい?? 



RIMG1282.jpg
「だからって げきじょうばん 1、2、3、いっきにって・・・・。みーやんあほにゃの?」



札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達    どう見てもぐずの血縁、ポン吉兄さんもよろしく!!








謎の生物ふたたび
2010年04月07日 (水) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐずべりを保護してくださったレスキュー隊さまのサイトへジャンプします



ツチノコかと思った謎の生物は。

実は。



RIMG1294.jpg


リュウグウノツカイだったようです・・・・・・。



RIMG1303.jpg
にゃ~んちゃって  


ソファの座面と背もたれの間のすき間にはさまるのがマイブームのぐっちゃん。

後ろアシも伸ばしているため、ほそなが~~~~~~くなっています。

ん? それやったら細くなるの?ぐっちゃん。 ちょっと、どいてどいて 


札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達    どう見てもぐずの血縁、ポン吉兄さんもよろしく!!








