旭ケ丘のお屋敷は役目を終えました。お疲れさまでした。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひんやりマット
2010年06月28日 (月) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!




毎日あっついねぇ~~~~ 

ぐっちゃん、ひんやりマット買ってみたんだけど、どお?




「んー。ひんやりするねぇ」
ひんやり


ネットショップのレビューを見たら、「ウチの子は使ってくれなかった」的な

コメントがけっこうあったので、イチかバチかで買ってみたマット。

昨日届いたのです。 ぐっちゃんは使ってくれました。

よかった、喜んでくれて、と思ったのですが。


夜寝る時になったら、ひんやりマットを離れて・・・・

meeyanにぺたっとくっついて寝てました・・・・。



暑かったけど・・・・かわいくて嬉しくて、


・・・・・ま、いっか。


と、思う母なのでした・・・・・ あぢーーーーー・・・・ 







ゆるゆるぽんきち日記    ぐっちゃんのお兄ちゃん、ポン吉くんもよろしく!!








むひ。
2010年06月26日 (土) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!



ぐっちゃんあのね、

ぐっちゃんがカワイイって、ここを楽しみにしてくださる方が

いるんだってよ? すごいねぇ



「んー。」



おすまししてないで、笑顔でごあいさつとかすれば??






「むひひ。」
RIMG1546.jpg




・・・・なんっだそりゃ 




ゆるゆるぽんきち日記    ぐっちゃんのお兄ちゃん、ポン吉くんもよろしく!!








あっちゃんのサカナ
2010年06月23日 (水) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!




meeyanのおともだちのあっちゃんになでられるぐっちゃん。







昨年、天に旅立ったあっちゃんのネコさんは、なんとなんと25、6歳だった 
そうです。

すごーいご長寿

食の細い子で、少しずつを何度にも分けて食べるような食事形態だったそうです。

食べる時はいつも、「見てて?」って言ってたんですって

ぐっちゃんは、ものすごいイキオイでむしゃむしゃ食べる・・・・



今、ネコと暮らせないあっちゃんは ぐっちゃんをとても可愛がってくれます。


ぐっちゃんをサカナにビールを飲むのが至福らしいです。

食べるわけじゃありませんよ! 眺めつ、じゃらしつ、だっこしつ。


アホみたいなネコ好きの酒好きは、ネコをあてに酒が飲めるものなのね。


meeyanは、ネコをおかずにパスタ3人前なら楽勝です。


・・・・パスタにおかずってなんだ!?










ゆるゆるぽんきち日記    ぐっちゃんのお兄ちゃん、ポン吉くんもよろしく!!







ひろってくださいにゃ。
2010年06月20日 (日) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!


meeyanのお部屋はぐっちゃんのおもちゃだらけ・・・。


RIMG1440.jpg




え? なに? 捨て猫ごっこ??


まぁなんてかわいいねこちゃん。おばさん、ひろっちゃおうかしら。 ← 棒読み




あのさぁ、わざわざ買ってあげたものより、もらってきた木箱の方がいいって

どゆこと???


ネコって・・・・ネコって・・・・・・


なんでこうなんでしょうねぇ~~~~~~~~~ 




ゆるゆるぽんきち日記    ぐっちゃんのお兄ちゃん、ポン吉くんもよろしく!!







海のむこうから
2010年06月17日 (木) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!


くっ!くまがきた!!

とおもったら、みーやんのおともだちにゃんだって。

あほみたいにねこずきのなかまにゃんだって。

あたしは「ぐずべり」なのに、gooseberry にゃんてよぶんだよ。

へんてこなくまさん。 



catn



20年来のネコ友が英国から遊びにきてくれました。

築100年のお家で3にゃんとのんびり?暮らしています。 

今いるネコさんたちは、写真でしか姿を見たことがないのですが、

みんなかわいくて、そして世話人と同じく・・・巨大です(笑)


ロンドン五輪に行きたいなぁ、けど貧乏で無理だなぁ、って呟いたら

「毎週1000yenずつ貯めて!今からなら間に合う!飛行機代だけ頑張れば、

あとは面倒みるから」

・・・って言われたのは・・いつだったかしらん。

日本ではフツーは週単位でお給料もらうんじゃないんだよー。

でも頑張るよー、って言ったけど。


あははははははは。

ぐずのゴハン代に消えてますよー 


 





ゆるゆるぽんきち日記    ぐっちゃんのお兄ちゃん、ポン吉くんもよろしく!!








札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達  




キャリーケース
2010年06月14日 (月) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!




実家で一緒に暮らしていた3にゃんは、キャリーケースをひっぱりだしてくると、

『あっ!びょういんだ!!』と、警戒しまくり、隠れてしまうことがよくありました。

いま我が家では、ぐっちゃんのキャリーを居間に置いています。

基本的に扉はいつも開いていて、中にはお友達が入っています。

普段からそうしているので、ぐっちゃんにとって 『キャリー = 怖いもの』 ではありません。

・・・少なくともいまのところは。


中からお友達を出している時は、ぐっちゃんが入ってまったりなんかしています。

お気楽ネコだなあ。






いま、扉が閉まっているのは、中にみけちゃんを隔離しているから。

あんまりカミカミ連れまわしたりするので、みけちゃんの体に小さい穴が

いくつか開いているのです。

中からビーズがポロポロとこぼれ出て、たいへんなことに・・・・。


ぐっちゃんより、みけちゃんに病院が必要です・・・




あまり病院のお世話にならないよう、ぐっちゃんの健康には十分気をつけてあげなくてはと

思っています。

そうはいっても、病は突然襲ってくるもの。




「ペット保険」とやら、入るべきかなぁ。


ゆるゆるぽんきち日記    ぐっちゃんのお兄ちゃん、ポン吉くんもよろしく!!











あざらし?
2010年06月07日 (月) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!



ものすごく、カワイイお顔をしているぐっちゃんですが。






・・・・そのアシ、なんかヘンだよ?!



ゆるゆるぽんきち日記    ぐっちゃんのお兄ちゃん、ポン吉くんもよろしく!!








札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達  


