旭ケ丘のお屋敷は役目を終えました。お疲れさまでした。
--年--月--日 (--) | 編集 |

野生の血がさわぐ
2010年07月31日 (土) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!



ベランダを出入りしている時に、虫が入ってきてしまって・・・

野生児ぐずの血が騒いでいます!





でもちょっとカメラ目線もしちゃう、おちゃめなぐっちゃん。



大声だなぁ・・・




ゆるゆるぽんきち日記    ぐっちゃんのお兄ちゃん、ポン吉くんもよろしく!!








ぐずべりちゃん
2010年07月27日 (火) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!




ぐずべりちゃん、最近チョット大人っぽいお顔になったんじゃない?




「にゃ? いま、あたしのこと『ぐずべりちゃん』ってよんだ?」

RIMG1473.jpg



うん?だめ?


「にゃんか~~、にゃんか~~~、」






















RIMG1469_20100725042757.jpg
 
「きもっ」


ははは~meeyanに「ぐずべりちゃん」なんて呼ばれたらきもいよね~~ 

でも最近 なんとなく、ぐずべりちゃんと呼んでいます。


本当に、ちょっとだけ落ち着いてきて、「こらぁ~~~」「ヤメテ~~」の

回数が減りました。

弱ったな~~~~と思うことが少なくなって、楽といえば楽なのですが・・・・

そんなに早く大人にならなくていいよー!  

・・・・・と、思ってしまうのでした・・・。



ぽい。
2010年07月25日 (日) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!



なんだか・・・・


RIMG1614.jpg


ナメクジっぽい・・・。



もしくは


RIMG1611.jpg



ツチノコっぽい。








謎の生物・納涼篇
2010年07月22日 (木) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!


暑いので、ちょっと涼しくなるような画像を。 

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・
 



















ぐぶー





・・・・・・さぶっ!!










RIMG0832.jpg



さぶい生物の正体は、Freddieさんの手によってアメリカンカールにされた

ぐずべりさんでした!



うーん これって、「ぱいんちょこ」始まって以来 最もぶっさいくな

ぐず画像だわね・・・。










おしっぽに赤い糸
2010年07月17日 (土) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!





実家で一番の長生きだった子は、10何年も病気なんてしたことのない

子でした。男の子でしたけど、多くの子が悩まされる下部尿路疾患にも

一度もかからなかったのです。 


その子の命を縮めたのは、晩年にかかった糖尿病でした。

もしかしたらもっと若い頃からで、気づくのが遅かったのかもしれません。

その一年半前に亡くなった子は、ごはんが食べられなくなってしまい、

でも血液検査もレントゲンでも原因らしきものがわからない、開腹してみないと

わからない、と言われ「どこが悪いかわからないのに切るなんて」

と、ためらっているうちに・・・どんどんやせていって、そして・・。


どれほど後悔したことか。 この思いはわたしも両親も、一生消すことは

できないでしょう。




一方、FIVのキャリアであってもネコエイズを発症せずに寿命を

まっとうする子もいるそうです。

免疫不全ですから、たしかに色々なリスクはあるかもしれません。

それは否定できませんけれど。

でも、言ってしまえば他にもおそろしい病気はさまざまあるのです・・・。


FIVだけを特別視して怖がる人が多いのは、名前の持つイメージのせいでしょうか。


お屋敷で里親さんを待っている子たちになかなか縁が繋がらないのは、

それも理由なのでしょうか。

ポン吉くんだけはFIVキャリアではないのですが、他の子はみんなFIVを持っているそうです。



ネット上にはFIVについて知ることができるサイトがいろいろあります。


ねこげんき

猫のウィルス病公式サイト


↓こんなにかわいい子たちがいますよ

ちいさなチカラ

飼い猫志願

↓お屋敷と、りんだ隊長が保護した子猫を迎えてくださったのは・・・

ごろすりだっこ

なごなごさんちのしんのすけくんと、おちびちゃんたちを見てください!

しんちゃんなんて、こんなにふくふくでかわいいじゃないですか!

ちびちゃんたちのsweetなこと! 





ぐずは私が「この子にします」と選んだ子ではありません。

どんな子でも大丈夫ですと言い、選択をおまかせしたからです。 

きっとぐずのしっぽには目に見えない赤い糸がついていて、

それはわたしに繋がっていたのです。

だからぐずは、他のどこにも引き取られることがなかったのだと思います。



自転車操業で人生を生きているわたしには、自分以外の誰かの責任を

もつのは難しい。だから「里親」にはなれない。そう思っていました。


別にわたしなんかいなくても、誰も困りはしないよね・・・・

そんなことも思っていました。



でも今は違うのです。


ぐっちゃんはわたしが守らなくては。
 


たいせつなおとうとふたりの、いのちの灯が消える瞬間を

この目で看取った経験から、いつの日か「みおくる」覚悟もできています。


ただ、今度は後悔はしたくない。


そう思っています。


もしぐっちゃんをいじめるヤツが現れたら、戦うのです。


できればやすらかに、みおくるのは遠い遠い未来であってほしいと願いつつ。




あんなに臆病なちびすけだったのに、透き通った瞳でまっすぐにわたしをみつめて、

大きなおくちをあけて「みーやーん!」と呼んでくれるようになったぐっちゃん。



ぐずとわたしが、毎日こんなに楽しく、仲良く暮らしている様子をご覧になって、

そんな出会いが欲しいなと、思ってくださるかたが、もしいらしたら。


どうか一度、お屋敷に足を運んで、あの子たちに会ってみてください。



「この子にウチに来てもらいたい。この子と暮らしたい。」

そう、思ってしまうような出会いがあるかもしれません。

あの子たちのしっぽにも、誰かに繋がる赤い糸がくっついているはずです。



見つからなかったら、しっぽにぐるぐる赤い糸を巻いちゃってください!


お屋敷でなければ、他のどこかで見つかるかもかもしれません。

さがしてみませんか?






RIMG1583.jpg

「にゃんかねー、おしっぽひっぱられたの。ここにしにゃさいって。」



へー、そうなの? その中途半端な長さのカギしっぽを??



「にゃーーー!!!!」  がぶがぶっっ ガリガリガリッ!!!


きゃぁぁぁぁぁぁはははは~~~ たすけて~~~~!






ゆるゆるぽんきち日記    ぐっちゃんのお兄ちゃん、ポン吉くんもよろしく!!







「ふまん」です。
2010年07月03日 (土) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!




ぐずべりです。

えと、みにゃさんはあたしがみーやんにものすごくものすごく

だいじにされてるとおもってるかもしれませんが、


あたしは「ふまん」です。


このごろみーやんは、「ざんぎょう」とかいってかえりがおそいです。

おかげで、よるごはんがおそくなります。

まいにち、おなかとせなかがくっつきそうになります。


さっかーにむちゅうになって、あたしのごはんをわすれたことも

あります。 

ひどいぎゃくたいです。 ひどいははおやです。


ぷん。

↑ぽん兄ばりの「あきこ姉ちゃん」顔でスネるぐずべりさん



いや、ごめん。ごめんて。

ちょっと今お仕事タイヘンなの! 許して!!

あとさ、サッカー観てて・・・・ってのはさ、ウチだけじゃないよ?たぶん。


え?そーゆー問題じゃない? 

ですよね~~~~~。すんまそーーん。


でもね。

meeyanが お仕事頑張れるのは、ちゃんとあんたを養っていかなくては!!

と、思えばこそなんだよー。


・・・・・・ていうかさー、あんたの『ギャクタイ受けましたポイント』は

「ゴハンが早いか遅いか」の1点なわけ??   まったく残念な娘だよッ。
 



「生さぬ仲」とはいえ、母子。 この母にしてこの娘。


あ、だから残念な子になっちゃったんだ?  ええ~~~~~(^^;



シングルマザーは頑張って働かねば


毎朝いっしょうけんめい起こしてくれてありがとね。

感謝してるよ。


仲良く暮らしていこうね。ぐず。



      

ゆるゆるぽんきち日記    ぐっちゃんのお兄ちゃん、ポン吉くんもよろしく!!








こまりますっ
2010年07月01日 (木) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!



ああもうっ

RIMG1536.jpg


こまりますっ

RIMG1540.jpg


写真は困りますったら!

RIMG1539.jpg


写さないでっ!!


RIMG1543.jpg




ゆるゆるぽんきち日記    ぐっちゃんのお兄ちゃん、ポン吉くんもよろしく!!








