旭ケ丘のお屋敷は役目を終えました。お疲れさまでした。
--年--月--日 (--) | 編集 |

そろそろ
2010年09月30日 (木) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!





「みーやーん、おそと かぜ つよいねぇ。」
RIMG1769.jpg



「んーーー そろそろ・・・・・」
RIMG1770.jpg



「ひんやりマットじゃなくて、あったかマットがほしい・・・」
RIMG1767.jpg







うらやましい。
2010年09月24日 (金) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!


ぐっちゃんにとって、


RIMG1849.jpg


眠くなった時、


RIMG1845.jpg



眠くなった場所が、


RIMG1900.jpg


寝床。


RIMG1901.jpg



ああネコになりたい。














じんせいいろいろ?
2010年09月22日 (水) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!





「スズちゃんたちはカンガルーとクマのおやこにゃんだねー。」




「うん、そうよ。ぐっちゃんたちはニンゲンとネコの親子よね。」



RIMG1585_20100922004336.jpg

「んー。このいえはふくざつなかていかんきょおのひとびとがすむところなのね・・」









ぽつねん。
2010年09月15日 (水) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!







あれー?ぐっちゃんがいない!?



・・・と思ったら、お風呂場の浴槽の中でぽつねんとしておりました・・・。


話しかけてもキョトンとした表情で・・・・・








ずーっと 「ぽつねん&キョトン」のぐっちゃんなのでした。


それ、あたらしい遊び? 




ゆるゆるぽんきち日記    ぐっちゃんのお兄ちゃん、ポン吉くんもよろしく!!







にいちゃんがんばって
2010年09月12日 (日) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!





ぽんきちにぃちゃん

ぐずだよ。

みーやんに、にぃちゃんがおやしきにもどったってきいたよ。


しゅぎょう、とってもがんばったんだってねっ。

あずかりさんちで とってもやさしくしてもらったんだね。

まだニンゲンおっかない? だいじょうぶでしょう?



はやく さとおやさんがおむかえにくるといいねぇ。

ぐずとみーやんと いっしょにおうえんしてるからねー。





ポン兄、修行の成果がでてるんだね!

M&Tさんのところでよくがんばりました!!

屋敷ブログに載っている病院で撮られた写真、あまりにも

ぐずにそっくりで爆笑しました。 


本当にイエネコらしい顔になりましたねぇ・・。



また、屋敷ブログでは、預かりさんのお宅でくつろぐ はこべさんの写真も

見られます。




あずきなさん・まいたけさん・みつばちゃん・よつばちゃん・らくようさん。

お屋敷のみんにゃも、修行させてくださるお宅が見つかれば お顔がどんどん

かわることでしょう。


札幌は秋の風が吹き始め、夜はもう肌寒いのです。


お屋敷に、二度目の冬が来る前に、


みんにゃが安心して暮らせるお家がみつかりますように・・・・・。













おやすみー ぽんきちにぃちゃん。




すべてのノラネコさんたちや虐待をうけている動物たちが、

こんなふうにのんびりした暮らしを送ることができるようになればいいなぁ・・。




ゆるゆるぽんきち日記    ぐっちゃんのお兄ちゃん、ポン吉くんもよろしく!!







はみでてますぞ。
2010年09月08日 (水) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!




ぐっちゃんぐっちゃん、はみでててるよ。



「ん?」




いや、だからあの・・・・・




「にゃに?」

RIMG1837.jpg





いえ・・・・もういいです・・・・・






ネコってよくベロがはみでてますよね

でも、フツーちょっとだけですよね・・・?

こんなにでてるひと、あんまりいないと思う・・・・。

そしてかな~り長い間、このままでした・・





ゆるゆるぽんきち日記    ぐっちゃんのお兄ちゃん、ポン吉くんもよろしく!!









こない。
2010年09月05日 (日) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!




ん?ぐっちゃん、うかない顔だね? どしたの?



「こにゃいの。でんわもめーるも。」RIMG1842.jpg




あややややや 

えーーーとーーーー・・・・

ほら、フツーさ、ネコはさ、携帯とか使わないじゃない? 

なんかさ、不思議な電波とかとばして友達と交信したり・・・

するんじゃないの・・?  


べつにその、友達いない、とか 人気ない、とかじゃなくてさ、

えっと、あの・・・・・・・・・・・・・





「ぐずに、じゃなくて。」
RIMG1844.jpg

「・・・みーやんにだよ・・・・・」






ゆるゆるぽんきち日記    ぐっちゃんのお兄ちゃん、ポン吉くんもよろしく!!












[READ MORE...]
ふわふわ
2010年09月03日 (金) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!




ハートのクッションさんは、ふわっふわ。


RIMG1722.jpg




そして、




RIMG1723.jpg



ぐっちゃんのおなかは、もっふもふ。





ゆるゆるぽんきち日記    ぐっちゃんのお兄ちゃん、ポン吉くんもよろしく!!








どらま?
2010年09月01日 (水) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!





あのさ、ぐっちゃん、知ってる?



「にゃに?」

RIMG1685.jpg



「渡オニ」、最後のシリーズだって。 次で終わりだって。




「えええーーーーー?!」

RIMG1676.jpg





「にゃーんて。どーでもいいよ。 たださ、」

RIMG1679.jpg







「のぶひこさん だせにゃーーーーーー!!!!」
RIMG1673.jpg






ぐず・・・あんた、伸彦さんファンだったのぉ!?



いや、別にあの番組のファンじゃないんですぅ~~

ここ最近、まともにドラマを見てないんですよね・・。

秋クールには何か面白いドラマ始まらないかなー。




ゆるゆるぽんきち日記    ぐっちゃんのお兄ちゃん、ポン吉くんもよろしく!!









