旭ケ丘のお屋敷は役目を終えました。お疲れさまでした。
--年--月--日 (--) | 編集 |

つめきりぐっちゃん
2010年10月27日 (水) | 編集 |

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達


 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!



一年前はノラノラのビビリでまともにさわらせてもくれなかったぐっちゃん。

もともと、里親さんをさがしていましたから、誰にでもお世話のしやすい子に

なって欲しいと日々願いつつ、育ててきました。



はじめはふたりがかりでないと爪切りができなかったぐっちゃんですが、

いまではこのとおり。











右足、ちょっとだけイヤイヤしてますが、いつもはそんなことも

ありません。 座ってる体勢も、いつもはもっと背筋をのばしています。

カメラがあるのでちょっと緊張したのかな?

病院でもぐっちゃんはおりこうさんに大人しくしています。


ぐっちゃんはとってもいい子に育ちました


でもね。

まだ、自分のシッポにじゃれつくことがあるんですよ・・・。


それって、ものすごーくチビっ子がすることじゃない??


まだまだやんちゃんも忘れない、まどもあぜ~る ぐずべり~ぬ

なのでした。









おひるね。
2010年10月24日 (日) | 編集 |

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!




そろそろ寒いからね。

お友達と一緒だとあったかいよね。


RIMG1963.jpg




いいなぁ。なんだかちょっと羨ましい・・。











その前に。
2010年10月21日 (木) | 編集 |

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!




「ううーーーん」

RIMG1943.jpg



「みーやーん、おしえてーーーー。」RIMG1940.jpg


ん?なにどこ? 教えてあげるからちょっと問題読んで~~~


RIMG1941.jpg

「・・・じがよめにゃいことがもんだいにゃのよね・・・」








不名誉な呼び名
2010年10月18日 (月) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!


 

ん?

RIMG1939.jpg


あれ・・?

RIMG1938.jpg



ぐ、ぐっちゃん?!

RIMG1936.jpg



ぐっちゃんの頭のてっぺんに謎のハゲが!!

びっくりして抱き上げ頭をよく見ると、直径7ミリくらいのハゲが

できていて、真ん中が赤くなっていました。

傷かなぁとは思ったのですが、もし何かタイヘンなことのサインだったら!

と心配になったので、お医者さまに診てもらいにいきますと、

「あー、傷ですねぇ。やんちゃに遊んだりする?」


・・・・はい。ものすごくやんちゃです。

突然ダッシュで走り回ったり、狭い所につっこんでいったり・・・

そのせいかなぁ、と思ったのですが、一応 病院にいったのです・・。

案の定でした・・


赤くなっている部分の薄皮をぺろっとはがされ、粉状の傷薬をふりかけられて

オシマイ。  自分で舐めることができない場所なので保護も必要なし。

ついでに朝のうんちさんも持って行って、またムシをチェックしてもらいました。

大丈夫、お腹にムシはいませんよ。

でも、お医者さまはとても慎重で、ムシはなかなか手ごわいからと、一回

駆虫しただけで安心はできないんだよとおっしゃるので、病院に行くときには

うんちを持って行ってみてもらうことにしているのです。



 
さて。meeyanに「ハゲ子ちゃん」という大変に不名誉な呼び名で

呼ばれることになったぐっちゃん。

何度も何度もハ~ゲ~子~ちゃん!!と呼んでいたら、しまいに

怒って「にゃーー!!」と叫びました。


ごめんごめん、ふふふ。

だって安心したら遊んでみたくなったんだもん。


ごめんね~~~~、ハゲ子ちゃん!!! 













やさしいぐっちゃん
2010年10月13日 (水) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!




くぴー。

RIMG1928.jpg




「・・・ん? みーやんもいっしょにねる?・・」

RIMG1927.jpg




「あら。なんだかみーやん げんきにゃい・・」


RIMG1914.jpg




なんだかとっても無気力でぐったりしてしまい、ぐっちゃんに寄り添うように

横になりました。

いつもならあんまりくっつくとうっとうしそうに離れて行ってしまうぐっちゃん

なのですが、今日は違いました。

meeyanが元気ない、と気づいてくれたようです。

そして、離れるどころか、meeyanの顔をぺろぺろ(ザリザリ?)舐めてくれたのです。

こんなことは初めてです。


先代の3にゃんもみんなとてもいい子たちでしたが、顔を舐めてくれる子はひとりだけ

でした。 それはぐっちゃんとそっくりのキジ色のやんちゃぼうず。

一番やんちゃで一番人なつっこくて一番笑わせてくれる子でした。


ほんとうに、ネコはみんな天使なんだと思います。

ネコ舌でざ~~りざりされるのは痛いけど、とっても幸せな気持ちに

なるのでした。


ぐっちゃん、ウチに来てくれてありがと。


meeyanの子になってくれてありがとね。 










だぁれ?
2010年10月06日 (水) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!




これ、だあれ?


RIMG1873.jpg



カピバラさん?



RIMG1912.jpg





「かぴばらって・・・・。」
RIMG1915.jpg







いろんなお顔のぐっちゃんデシタ。




ちなみに、こんなん。

かぴばらさん






