旭ケ丘のお屋敷は役目を終えました。お疲れさまでした。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぐっちゃんはそろそろ2歳。
2011年05月31日 (火) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達




ぐっちゃん、おねえさんになったね・・・。(しみじみ)

「ん?どしたの?」




おとといね、ツキネコカフェに行ってきたのよ。

覚えてる? あんた出戻りした時、何日かお世話になったでしょ。


「うん。やぎにぃもダミにぃも、ねねねぇたんも、みんにゃやさしかったよー」

うん。今もね、小さい子たちがね、迎えてくれるお家をまってるんだよ。かわいかったよー


「ゴハンくれるおねえさんたちも みんにゃやさしかったよ!」

そぉねぇ。あの頃はあんたも・・・・・・・


「にゃに?」
RIMG2120.jpg


スリムでねぇ~、身軽でねぇ~~、ほんっとあの頃はねぇ~~・・・・


RIMG2119.jpg


いまは「どえん」だっていいたいのね?  

        ・
        ・
        ・
        ・ 

美味しいカフェモカをいだたいてきました。

ミリィクロワッサンも評判どおり、かわいくて美味しかったです

二階ではちびねこさんたちが里親さんを待っています。

猫との暮らしは癒されますよ~~~。 


子猫のお世話が難しい方は、おとな猫に来てもらうことを考えてくださいね。


猫を飼うなら子猫からでないと!という凝り固まった考えはどこかに

捨てちゃってください。

あたらしい家族をさがしている猫たちのなかには、人と暮らすことのルールを

よくわかっているおとな猫もたっくさんいますよ。

そういう子は猫と暮らすのは初めてというご家族におススメですよ。

「いつでも里親募集」、見てください。


お屋敷に残る3にゃんだって、お家に迎えたら今よりもっともっと

人馴れするはずです。


子ども猫もおとな猫も、あったかいおうちを待っている猫たちが

たくさんいます。

どうかおうちに迎えてあげてください。  


『猫は かすがい』、ですよ。










meeyanの一大事
2011年05月22日 (日) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達



ぐっちゃん、ぐっちゃん!! たいへん!!

「え」
RIMG2314.jpg


ぐっちゃんたらぁ~~~~~~


「はいはい にゃんですかぁ~~~~

RIMG2315.jpg



ない! ないのよ!!!

「・・・にゃにが?」
RIMG2137.jpg



にゃっとう!にゃっとうが!! いつものスーパーにないのよ!!!!

にゃっとう!




「    」

RIMG2141.jpg





「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

RIMG2142_20110522100913.jpg





「・・・・・・はい・・・・?」

RIMG2210.jpg





「やっぱりうちのおかあさんには なやみにゃんてにゃいんだわ・・・・・。」
RIMG2242.jpg





のらねこ、すてねこを保護するという活動は、簡単なことではありません。

理想や想像だけではできません。

ぐっちゃんを保護してくださったみなさんの情熱と行動力は

本当に本当に、尊敬に値します。













ゴハン。
2011年05月11日 (水) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達


ぐっちゃんのゴハンは、『なんちゃらカナン』の【インドアキャット】です。

キッチンスケールで一日分の量を計ったものを、たくさんの容器に入れています。

こうしておけば、だいたい朝に半分、夜に半分で一日のカロリーをきちんと

かつ簡単に管理できるのです。








・・・・・なんですが・・・・。

お医者様に、「太ってはいないけど痩せてはいない」という微妙なお言葉を

いただいたぐっちゃん。

たしかに・・・・・ちまたの女の子に比べて、ぐっちゃん、大きいかも・・・


デブにはするもんか!とココロに誓ったのですが・・・・ちょっとどえん気味・・・?

おかあさん、ダメおかあさんかしら・・・・・・

いや、でもぐっちゃん、背も高い(胴が長い?)んですもの・・・・。

だから大きく見える・・・・んですよ・・・・・・




RIMG2230.jpg


おかあさん、なやまにゃいでいいのよ?もっとたくさんくれていいのよ?



・・・・悩んでいますよ。【インドアキャット】より【ライト】にしようかと。










