旭ケ丘のお屋敷は役目を終えました。お疲れさまでした。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あそんでくれにゃい。
2011年10月28日 (金) | 編集 |

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達





みーやんあそんでくれにゃい。



RIMG2274_20111016141222.jpg




もう。

RIMG2275_20111016141220.jpg




ぷん。

RIMG2103.jpg



ごめんねぐっちゃん。

meeyanちょっとお疲れモード。


きらわないで・・・ 





ニンゲンになれる?
2011年10月25日 (火) | 編集 |

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達




ぐすん。





RIMG2459.jpg

あれあれ、ぐっちゃん、テレビみて泣いてるの?!




んー・・・ようかいさんたちどしたらニンゲンになれるのかにゃ。


RIMG2512.jpg


ぐっちゃん、meeyanはネコになりたいよ?! 





えー、某ジャ○ーズくんがベムを演じる実写版に、meeyanちょっと心をうばわれました!


いや、○ャニーズくんのファンでもなんでもなく、アニメ版が大好きだったのです。

で、期待してなかったんですケド・・・・。

予想外に良かったのでちょっとびっくりしたのです。

ほほ~~う、こんなのもアリか~~~と。


妖怪の姿がちょっとアバターっぽい?ですが、許す(笑) ← 誰やねん 

杏ちゃんもよかったし、福くんもかわいい。


ニンゲンにならせてあげて~~~~!! ハッピーエンディングにしてあげて~~。


でも無理だろうなぁ。 ああ~~~いやだ~~~~~~。

アニメの最終回を思い出すと泣けてくるんですもん・・・。

うわ~~~~ん 













つるつるだよ。
2011年10月14日 (金) | 編集 |

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達




ドーナツクッションとお気いにりのおもちゃでゴキゲンのぐっちゃん。


RIMG2348.jpg


毛並みの良さが自慢です。


もともと、ぐっちゃんは何もしなくても毛並みがよいのですが、


最近はコレでさらにつるつるです。

ファーミネーター



『ファーミネーター』Sサイズ 猫用 パープルツール!


昔に比べてお値段が格段に下がりましたね~。

もっとカラフルで見た目もかわいい『フーリー』というのもあって、

ホントはそっちが欲しかったのですが、お値段がまだ全然下がっていないので・・・

かわいくないけど『ファーミネーター』を買いました。

たぶん機能的には変わらないと思います・・。

いや~、取れますよ、死毛。 お掃除の大変な抜け毛もずいぶん減ります。

見た目はかなりごっついツールですが、ぐっちゃんはちっとも怖がらず、

むしろ 『う~ん。きもちいいねぇ

いらない毛がとれるのがわかるのかな? 

しつこくしないかぎり、背中側は嫌がらず。顔まわりなど はうっとりしています。

おなか側はどうしてもちょっと嫌がるので、ささっとしかできないのですが。

それでも、背中側をブラッシングしただけで、かなりの死毛が取り除けます。

ごっそり抜けた毛は、まとめて保管中。いつかこの毛を使って、小さいぐっちゃんを

作ってみたいのです。

猫毛フェルト

こんなブログがありますよ




meeyanにもできるかな?



 ちなみに・・・

ファーミネーター、毛がシングルコートのネコさんには向いてないツールだそうです。
たぶん、ダブルコートのネコさんと暮らしているご家庭のほうが多いのではと思いますが・・・。
使ってみようと思う方は調べてみることをおススメします。

ココ ← ご参考に・・・ 短毛・長毛でのくくりではなく、それぞれに両方の毛質があるのですね~








これなーんだ?
2011年10月11日 (火) | 編集 |

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達




これはー・・・・うーん・・・・

RIMG2483.jpg



わかった!! ウワバミがゾウを飲み込んだところ!!!
ウワバミゾウ





ちがいますにゃ・・・・・

RIMG2482.jpg



あ、なんだツチノコか・・・・・





星の王子さまのグッズ、たくさんありますね。

ウワバミゾウものもいろいろ。すごいな~~。

ぬいぐるみストラップ?ポーチ?

陶器でできた置物で、すごく素敵なのを見たことがあります。

これを見て「くすっ」と笑うことができる人が世界中にいるというのも、

とっても素敵なことですよね~~






阻止できず。
2011年10月09日 (日) | 編集 |

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達



みんみんちゃん、あたしいろいろ どりょくしたのよ?

RIMG2430.jpg


やさい たくさん たべてみたり

RIMG2263_20111008020446.jpg


すとれっちにはげんだり

RIMG2409.jpg


たかいとこでおひるねして くうふくをまぎらしてみたり


RIMG2509.jpg




なのにけっきょくこれよ

RIMG2439.jpg



はぁ~~ もぉ やるきうせるわぁ~~~・・・・

RIMG2363.jpg



な~んて言ってますが。

なんだかんだでモンクも言わず、低カロリーのフードを食べています。

若干、前より食いつきが良くないような感じもあるけれど・・・

食べられればなんでもいいのかい・・・? 

「インドア」に比べて粒が小さいのが母的に不満です。あんまり噛まなくても食べられちゃう。

ゆっくりよく噛んで食べてほしいから、せめて「インドア」と同じくらいの粒だったらいいのにな。

これじゃあ、ブログのタイトルを

『カリカリは飲み物です』

に しなくちゃなんないかもよ?ぐっちゃん・・・。














マニア?
2011年10月08日 (土) | 編集 |

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達




あいかわらずこげこげのくりーむぱんやら




さわられると眠くなっちゃうお耳やら

RIMG2480.jpg


ネコキックのへたっぴなアシやら

RIMG2479.jpg


もっふもっふのおなかやら

RIMG2358.jpg



そんなものに萌え~~~!って言ってしまうあなた




こんなにも長い間放置されていた なんのへんてつもないネコブログを


それでものぞいてくださったあなた



そんなマニアックなあなたは・・・・・


これ!!


1グズマニア



ぐずマニア!! (爆)





うふふふふーっ
RIMG2450.jpg






・・・・いやはや。

最近、よくお花屋さんでみかけませんか、グズマニア。

とってもカラフルでキレイですよね~。

でも名前が笑っちゃう。 


家にも置きたいのですが・・・・


ぐっちゃんに食べられちゃうからムリ~~~ 








