旭ケ丘のお屋敷は役目を終えました。お疲れさまでした。
--年--月--日 (--) | 編集 |

備えあれば。
2011年12月28日 (水) | 編集 |

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

   ↑ ぐっちゃんがお世話になったお屋敷のレスキューはこんなに大変でした。



ぐっちゃん、今年ももうすぐ終わりだねぇ。


もう? おわり? にゃんかいいことあった?



あんまりないかなぁ・・・。 ほら、いろいろ怖いことあったしね。
だからさ、何かが起こって避難しなくちゃならない時のためにね、
買ったよ、こんなの。


RIMG0081.jpg


きゃりーなら、みどりいろのあるじゃにゃい? ぐず、あれでいいよ?


RIMG0082.jpg


いやいやいや、ぐっちゃん。 これ、リュックみたいに背負えるタイプよ。


おんぶ? おんぶされるの?

そうだよ。一緒に逃げるんだよ。いい子にしてね。

RIMG0085.jpg



万一の時。何も持ち出せなかったとしても、ぐっちゃんだけは。
肌身はなさず。


RIMG0095.jpg


みんみんちゃんたちもいっしょにつれてってね。





教科書    ←この本買いました。


避難生活に備えるための知識とか、被災地でボランティア活動することについて、被災地の迷子動物を
支援するにはどうしたらよいのか、などが書かれています。

老若男女に読んでもらいたい本なのですが・・・だからヘンなお色気マンガいらないです

 





