旭ケ丘のお屋敷は役目を終えました。お疲れさまでした。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

やさしいぐっちゃん
2010年10月13日 (水) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐっちゃんはココ出身です。 まだまだ里親さんを探している子がいます!




くぴー。

RIMG1928.jpg




「・・・ん? みーやんもいっしょにねる?・・」

RIMG1927.jpg




「あら。なんだかみーやん げんきにゃい・・」


RIMG1914.jpg




なんだかとっても無気力でぐったりしてしまい、ぐっちゃんに寄り添うように

横になりました。

いつもならあんまりくっつくとうっとうしそうに離れて行ってしまうぐっちゃん

なのですが、今日は違いました。

meeyanが元気ない、と気づいてくれたようです。

そして、離れるどころか、meeyanの顔をぺろぺろ(ザリザリ?)舐めてくれたのです。

こんなことは初めてです。


先代の3にゃんもみんなとてもいい子たちでしたが、顔を舐めてくれる子はひとりだけ

でした。 それはぐっちゃんとそっくりのキジ色のやんちゃぼうず。

一番やんちゃで一番人なつっこくて一番笑わせてくれる子でした。


ほんとうに、ネコはみんな天使なんだと思います。

ネコ舌でざ~~りざりされるのは痛いけど、とっても幸せな気持ちに

なるのでした。


ぐっちゃん、ウチに来てくれてありがと。


meeyanの子になってくれてありがとね。 









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やぁびっきー。部活がんばってる?

ぐっちゃんはねぇ、ずいぶんお姉さんになったのよ。まだイタズラするけどねー。
もう前みたいにおしっぽ丸めておびえることはないと思うよ! この間は、どっかまた知らない所にもらわれてくのかと思っちゃったんだよ、きっと。
また会いにおいでね(^^)
2010/10/16(土) 01:00:48 | URL | meeyan #-[ 編集]
久しぶりー☆彡

ぐっちゃんは優しいねv-410
あの頃のぐっちゃんがこうまでなるとわ!!
みーやんがいっぱいv-343v-343
注いできたからかな??

ぐっちゃんとみーやんの中がもっともっと良くなりますよーに!


ついでに私とぐっちゃんも・・・((
2010/10/15(金) 22:47:14 | URL | びっきー #-[ 編集]
んまあ~~!
ウチの子たち、実は高級キャット様なのかしら?
おほほほほほ。


・・・・カピバラ似ですけど・・・(爆)

2010/10/14(木) 23:34:16 | URL | meeyan #-[ 編集]
お久しぶりで~す。

アビのMIXの件ですが、
7月末に東京で保護した3兄弟をリンダさんの月猫のスペースを借りて里親探しをした時、
全身キジトラの子が2匹いたんですけど、
ぐっちゃんとポン吉に似てるね、とリンダ隊長と言ってたら、
病院の先生が「アビが入ってるかもね」と言ってたんですよ!
2010/10/14(木) 21:48:10 | URL | アンニン #KpEqugos[ 編集]
ああっ!チャペママさん!!!
ごあいさつをしなくては!と思いながら、失礼をいたしておりました! はじめましてです!

ポン兄トライアル、ありがとうございます!!
いや、私が言うのはオカシイのですけれど・・・。でも、ご存知のとおりぐっちゃんのお兄ちゃんですから・・・、他人事ではないのです。

M&Tさんのところで優しくしてもらって、ニンゲンて悪くない、って思ってくれたのでしょうね(^^) そんなポン兄をどなたか救ってくれないものかとハラハラしていたところにチャペママさんからのお申し出。どんなに嬉しかったことか。

それにしても、マロ姫の怒ったカオ、カワイイ! 激カワです!!
美人さんなんですね~~~(*^^*) M&Tさんのところのかえでちゃんも美人さんでしたし、ポン兄ったら美人のいるお宅にばっかり縁が・・・なんてラッキーなヤツなんだ!(笑)

なんとか仲良くしてもらいたいと・・・meeyanが申していたと姫にお伝えください・・。

どんどん表情がおだやかになっているポン兄ですが、写真を見るたびに妹とソックリ度が増しているので、いつ見ても笑ってしまいます。
そうそう、アビっぽいなーと思っていたのですよ。 すてきな柄ですよね、ウチの子たち!

どうかどうか、マロ姫さまがポン兄を受け入れてくれますように・・・。
でも、もし姫がストレスで大変なことになってしまうようなことがあれば・・・その時は仕方がありません。先住さんが第一ですから、無理はなさらないでくださいね。 ポン兄、また一から出直せるハズです。すでに多くのみなさんに沢山の愛をもらっているのですから!
 


2010/10/13(水) 23:35:24 | URL | meeyan #-[ 編集]
はじめまして、こんにちは
ポン吉トライアル中のチャペママです(^^)
ぐっちゃん優しい(≧▽≦)
弱っているときは猫の癒しに限りますね。

話は変わりますが先日、猫雑誌に
ぐっちゃん&ポン吉と同じ柄の猫が
アビシニアンMIXとして紹介されてました。
ぐっちゃん&ポンにはアビシニアンの血が
流れてるかもしれないですよ(≧m≦)
2010/10/13(水) 20:54:22 | URL | チャペママ #GqctGNxo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
