旭ケ丘のお屋敷は役目を終えました。お疲れさまでした。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴハン。
2011年05月11日 (水) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達


ぐっちゃんのゴハンは、『なんちゃらカナン』の【インドアキャット】です。

キッチンスケールで一日分の量を計ったものを、たくさんの容器に入れています。

こうしておけば、だいたい朝に半分、夜に半分で一日のカロリーをきちんと

かつ簡単に管理できるのです。








・・・・・なんですが・・・・。

お医者様に、「太ってはいないけど痩せてはいない」という微妙なお言葉を

いただいたぐっちゃん。

たしかに・・・・・ちまたの女の子に比べて、ぐっちゃん、大きいかも・・・


デブにはするもんか!とココロに誓ったのですが・・・・ちょっとどえん気味・・・?

おかあさん、ダメおかあさんかしら・・・・・・

いや、でもぐっちゃん、背も高い(胴が長い?)んですもの・・・・。

だから大きく見える・・・・んですよ・・・・・・




RIMG2230.jpg


おかあさん、なやまにゃいでいいのよ?もっとたくさんくれていいのよ?



・・・・悩んでいますよ。【インドアキャット】より【ライト】にしようかと。










コメント
この記事へのコメント
ひょえ~~!
>アンニンさん

皮!まじっすか?!(ものすごくびっくり!!)
手術して中身がなくなった分・・・・って、冗談のつもりだったのに
本当にそうなのですか~~・・・。

いや~ホントに、たるんたるんのぷるんぷるんなのですよ~。
母のフトモモみたいですよ~~(T-T)

あれ?えっとポン兄は・・・・・え~~っと・・・・・(^^;

2011/05/20(金) 20:06:39 | URL | meeyan #-[ 編集]
お腹のタル~~ンとした皮は、避妊手術のせいでもあると先生が言ってましたよ!
うちのウメさんもタル~~ンとしてて、走るとドエンドエンと横揺れですww

子宮とか取った分、皮がたるむんですって!

ポンキチはオスだから、、、、う~~~んwww
2011/05/20(金) 08:46:03 | URL | アンニン #-[ 編集]
皮!
ぐっちゃんはちょろまか跳んだり跳ねたりダッシュしたり、活発な子ではあるの
ですが、所詮せまい部屋ですからね・・・運動不足ですかね・・・・v-390

>チャペママ さん

いやいやいや、ホントにね、皮。お腹の皮がたる~んとしてるん
ですよね。ものすごく太ってた子が激ヤセした結果 皮がたる~ん・・みないな状態になってます・・・。
ポン兄もそうですか~v-405

避妊の手術の時に切ったあたりなのかしら?
まさか中身がなくなった分、皮があまった!? ええ!?

>アンニンさん

やっぱりライトですかね~・・・。
今より遊ばなくなったら切り替えないわけにはいかんでしょう
ね・・。
インドアにしている理由は、うん子さんのニオイが軽減されるからでもあるのですが・・・。
最初は「いいかも?」と思ったのに、最近は「やっぱりくっさーー!!」(笑)
・・・馴れなのでしょうかね。


ぐっちゃん、砂をかけないから直にくっちゃいんです・・・・v-404

2011/05/17(火) 21:38:48 | URL | meeyan #-[ 編集]
あ~~~わかるわかる。
うちのウメも太ってはいないけど、理想でもないく、
今の体重をキープ、もしくはもう少し減らしてねと言われてるー。
うちも一定量を毎日あげてるんだけど、やはり運動不足ですかねー。

ちなみにうちも若い頃はインドアをあげてたけど、
4年前ぐらいからライトにしました。
銘柄はロイヤルじゃないけど、
アイムス(老猫用)の毛玉ライトを。

>チャペママさん

うん子踏ん張ってる姿がサッカーボールにはうけた!!!
今後、バスケットボールになったら教えてくださいww
2011/05/16(月) 11:29:06 | URL | アンニン #-[ 編集]
太ってはいないけど痩せてはいないw
分かる分かる(≧▽≦)ポン兄もそうだから
今すぐダイエットするほどでは無いけど理想体型でもない・・・

きっとこの兄妹はお腹の皮が余分にあるんですよ
伸びたらスレンダーだけど体を縮めると凄く丸いw
ポン吉が体を縮めてうん子を踏ん張ってるときは
サッカーボールかと思いました( ̄▽ ̄;)
脂肪じゃなくて皮ですきっと!たぶん・・・
ぐっちゃん、いいご飯貰ってるね(^^)
ライト食べるかな?ポン兄は食べないよ(汗
2011/05/16(月) 08:36:58 | URL | チャペママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
