旭ケ丘のお屋敷は役目を終えました。お疲れさまでした。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぐっちゃんはそろそろ2歳。
2011年05月31日 (火) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達




ぐっちゃん、おねえさんになったね・・・。(しみじみ)

「ん?どしたの?」




おとといね、ツキネコカフェに行ってきたのよ。

覚えてる? あんた出戻りした時、何日かお世話になったでしょ。


「うん。やぎにぃもダミにぃも、ねねねぇたんも、みんにゃやさしかったよー」

うん。今もね、小さい子たちがね、迎えてくれるお家をまってるんだよ。かわいかったよー


「ゴハンくれるおねえさんたちも みんにゃやさしかったよ!」

そぉねぇ。あの頃はあんたも・・・・・・・


「にゃに?」
RIMG2120.jpg


スリムでねぇ~、身軽でねぇ~~、ほんっとあの頃はねぇ~~・・・・


RIMG2119.jpg


いまは「どえん」だっていいたいのね?  

        ・
        ・
        ・
        ・ 

美味しいカフェモカをいだたいてきました。

ミリィクロワッサンも評判どおり、かわいくて美味しかったです

二階ではちびねこさんたちが里親さんを待っています。

猫との暮らしは癒されますよ~~~。 


子猫のお世話が難しい方は、おとな猫に来てもらうことを考えてくださいね。


猫を飼うなら子猫からでないと!という凝り固まった考えはどこかに

捨てちゃってください。

あたらしい家族をさがしている猫たちのなかには、人と暮らすことのルールを

よくわかっているおとな猫もたっくさんいますよ。

そういう子は猫と暮らすのは初めてというご家族におススメですよ。

「いつでも里親募集」、見てください。


お屋敷に残る3にゃんだって、お家に迎えたら今よりもっともっと

人馴れするはずです。


子ども猫もおとな猫も、あったかいおうちを待っている猫たちが

たくさんいます。

どうかおうちに迎えてあげてください。  


『猫は かすがい』、ですよ。









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ツキネコでダミアン兄さんやヤギ兄さんに久しぶりにお会いして、
やっぱりお兄さんネコは大きいな~~と思いました。

それに比べたらぐっちゃんの小さいこと!
え?比較対象が間違ってる・・・?  


>チャペママさん

皮と首がザンネンな兄妹ですね、ウチの子たち(笑)
おどおどしていた子がなつくようになるのって、最高に嬉しい
ですよね~(^^) 屋敷に残る3にゃんを甘えん坊にしちゃいたい!
という方が現れることを祈っております・・。

>アンニンさん

白い子は大きいと大福っぽいですよね~。
私が子供のころ、白い子がいたんです。青い目がきれいでした。
お隣の人が引っ越す時に捨てていったんですよー(怒)
とてもおとなしくて、されるがままのにゃんこでした。

写真に写ると目が赤くなったりして、ガンバの冒険にでてくる
ノロイに似てたりして。ふふふー。

あーぐっちゃんにもきょうだいがほしい・・・(;_;)
2011/06/04(土) 22:47:03 | URL | meeyan #-[ 編集]
相変わらず表情豊かなぐっちゃんでメンコイねー♪

うちのウメさん、首が細めだけど どぇんだわwww
角度によってはさらに どぇん。
色が白いから膨張して余計に どぇん。
体重は4キロと一応標準なんだけどねぇ~。

どぇん どぇん どぇん

私も大人猫の方が好きです。
小さいとね、色々とね、可愛いけど、元気すぎてねww
2011/06/03(金) 14:24:34 | URL | アンニン #KpEqugos[ 編集]
ぐっちゃんはどぇんじゃないわっ!
お腹の皮がちょっと多目でちょっと首が太いから
角度によってどぇんに見えるけど・・・
そう、角度!角度なのよぉぉぉぉ
ポン吉のためにもぐっちゃんを激しく擁護しておきます(^^)

そうそう人間界のルールなんてこれっぽっちも知らなかった
ポン吉も今では甘えっ子さんですからねぇ
子猫から一緒に暮らしている麻呂と大人になってから暮らしているポン吉
今となっては懐き方にそんなに差は無いです(^^)

むしろ「夜の運動会はちょっと・・・」って方には落ち着いた大人猫がオススメですよねi-236
2011/06/02(木) 16:18:25 | URL | チャペママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
