旭ケ丘のお屋敷は役目を終えました。お疲れさまでした。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

つるつるだよ。
2011年10月14日 (金) | 編集 |

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達




ドーナツクッションとお気いにりのおもちゃでゴキゲンのぐっちゃん。


RIMG2348.jpg


毛並みの良さが自慢です。


もともと、ぐっちゃんは何もしなくても毛並みがよいのですが、


最近はコレでさらにつるつるです。

ファーミネーター



『ファーミネーター』Sサイズ 猫用 パープルツール!


昔に比べてお値段が格段に下がりましたね~。

もっとカラフルで見た目もかわいい『フーリー』というのもあって、

ホントはそっちが欲しかったのですが、お値段がまだ全然下がっていないので・・・

かわいくないけど『ファーミネーター』を買いました。

たぶん機能的には変わらないと思います・・。

いや~、取れますよ、死毛。 お掃除の大変な抜け毛もずいぶん減ります。

見た目はかなりごっついツールですが、ぐっちゃんはちっとも怖がらず、

むしろ 『う~ん。きもちいいねぇ

いらない毛がとれるのがわかるのかな? 

しつこくしないかぎり、背中側は嫌がらず。顔まわりなど はうっとりしています。

おなか側はどうしてもちょっと嫌がるので、ささっとしかできないのですが。

それでも、背中側をブラッシングしただけで、かなりの死毛が取り除けます。

ごっそり抜けた毛は、まとめて保管中。いつかこの毛を使って、小さいぐっちゃんを

作ってみたいのです。

猫毛フェルト

こんなブログがありますよ




meeyanにもできるかな?



 ちなみに・・・

ファーミネーター、毛がシングルコートのネコさんには向いてないツールだそうです。
たぶん、ダブルコートのネコさんと暮らしているご家庭のほうが多いのではと思いますが・・・。
使ってみようと思う方は調べてみることをおススメします。

ココ ← ご参考に・・・ 短毛・長毛でのくくりではなく、それぞれに両方の毛質があるのですね~







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
>チャペママさん

ポン兄も毛並み良い・・・って評判だったじゃないですか~?
ファンシーな色柄とはほど遠い子らですが(笑) 毛並みはいいんですよね、この兄妹!

ぐっちゃんも、ファーミネーターの後、直コロコロされてます~☆ これできると
楽ですよね。たすかります。いい子らじゃのう。


>アンニンさん

私は甘zonで買いました。1000円台後半だったかな。

ネコ毛ボール、難しいんですか?マジすか!? ええ~~~。
う~ん・・・。外側のかたい毛がいけないのかな??
うわ~~~~~できるかな~~~~ええ~~~~v-388


2011/10/19(水) 21:47:41 | URL | meeyan #-[ 編集]
ターミネーターじゃなく、ファーミネーター!
それずっと気になってたけど、高くて買うのに勇気出なかったんだよー。
なになに、今はそんなに安くなってるの?
おおおおーーーーーーーー。

猫毛本。
私も買って持ってます!

ジップロック(大)にパンパンにたまったウメ毛でたくさん作りたい!と思ってた夢も消えた・・・
だってどれもこれも作れないんだもん!
みんな簡単だと言う毛玉ボールでさえできない・・・バラバラになっちゃうんだよー涙
2011/10/19(水) 10:19:45 | URL | アンニン #KpEqugos[ 編集]
ぐっちゃんきれー
前からぐっちゃんの毛並みはポン吉と比べて綺麗だなと思ってました
ファーミネーターs 今は1000円くらいで買えるんですねi-184
ダブルコートもさ毛の麻呂に検討したことがあるんですけど
ロシアンの飼い主さんが「怖がって全然ダメ」と言っていたので断念しました
でも、1000円くらいなら試してみる価値ありますねi-236

ぐっちゃんツヤツヤで綺麗よe-420
ちなみにポン吉はラバーブラシで逆毛を立てたあと
直コロコロという乱暴なグルーミングをされてますw
2011/10/18(火) 21:58:53 | URL | チャペママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
