旭ケ丘のお屋敷は役目を終えました。お疲れさまでした。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

イタズラのわけ
2010年03月18日 (木) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐずべりを保護してくださったレスキュー隊さまのサイトへジャンプします


ぐっちゃんは、毎日たくさんイタズラします。

そして、やっちゃダメなこともちゃんとわかっています。

それでもやっちゃうのは、「単純に遊びたいから」が半分。

あとの半分は、「meeyanの注意を引きたいから」。


遊んで欲しいのに遊んでくれないmeeyanにアピールするため、何度も何度も
同じことを繰り返します。

「こらぁ~~~何回ヤメテって言ったぁ~~~~!!」

低~~~い声に こわ~~~~い顔で言うと、ぐっちゃんは

かわいい声でにゃ~~~~んと鳴きながら走り寄ってきて・・・


「あたしかわいいでしょ?かわいいんでしょ?」
RIMG1109.jpg

くっ・・・・・・

はいはいはい、そうですよ。 かわいいですよ。 負けましたよ

もー、だっこしてぎゅーするしかありません。そうされてぐっちゃんは、じたばたしながらも楽しそう。



「にゃ~~ん」と走り寄ってきてカワイイ顔をすればおっけー。
コヤツはそれを知っています

ううーん ( ..)φメモメモ 勉強になりますっ! 


ん?子猫の特権?

ちぇ。そぉですよねぇぇぇぇぇぇ~~



「ちゃんと遊んでくれたらいいこにするにゃ。」
RIMG1115.jpg

なんですか、その きゅるっぴ~~んな お顔は!

え?親ばか?? 


こんなぐっちゃんも、いつかは寝てばっかりの大人になっちゃうのよね。

こどものぐっちゃんとの暮らしをめいっぱい楽しもう、そう思うのです。




札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達    ぐずべりの他にも里親さんを待っている子がいます




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
「ぬ」ですよねぇぇ(*^^*)
「おフランスからやってきた高級キャットさま」ごっこです(笑)
なんだそりゃ?!

ちゃたぼんぬくん! すてきです~~!!(笑) 男だか女だか
わからんとこがまたサイコーです(笑)

また「こらー」とやられたべりーぬくんは、しばらくいじけて
寝たフリをしていましたが、耐えきれず(?)後ろから
「みーや~~んみーや~~ん」と呼んできました。

なんだい~?と優しい顔をすると、頭突き&すりすりで甘え。
ったくもぉぉぉ。

「きゅるっぴ~ん」は、超有名ニャンドルの「はっちゃん」の
おかんがよく使っています(^^) 
はっちゃんは本当に美猫さんですが、うちのは愛すべきぞーきん
キャットです(笑)

あ、ぞーきん呼ばわりはほんにんにはナイショ!(笑)
2010/03/21(日) 00:51:10 | URL | meeyan #mQop/nM.[ 編集]
やはり「ぬ」ですか!?
我が家も
茶太郎 → ちゃた → ちゃたぼん → ちゃたぼんぬ
お馬鹿親子でおフランスごっこです・・・

けど「きゅるっぴ~~ん」はこちらで初めて知りました。
うまい表現だな~と、オバチャンは感心しましたよ☆
2010/03/20(土) 23:30:38 | URL | 涼風 #-[ 編集]
わたしにとってこの子は最初から「ぐずべり」ですし、ぐっちゃんも
自分は「ぐずべり」だとわかっていると思います。

「ぐったーん」とか、「ぐっぴょーん」、とか、
ちょっと素敵っぽく? 「ぐずべり~ぬ」 とか、「べりーぬくん」、
とか呼ばれたりしてます。

陰でこっそり「茶色ぞーきん」、と呼ばれる時もありますけどv-397

誰ももらってくれないじゃん、どーせ美猫じゃありませんよー、
どーせぞーきんみたいな色ですよ!! ふーーーんだ!! 

・・・と、シラフでくだを巻いて以来、ほんにんには言えませんが
「茶色ぞーきん」の名もついてしまいました(笑)

脚だけシマシマなので、「なんちゃってタスマニアンタイガー」
でもいいかも(笑) 
2010/03/20(土) 22:47:32 | URL | meeyan #mQop/nM.[ 編集]
ぐっちゃん、相変わらず元気ハツラツでめんこいww
ところで、名前はぐっちゃんのままですか??
2010/03/20(土) 11:07:48 | URL | アンニン #-[ 編集]
たった今もキっッチンでイタズラしてしかられ、「にゃ~んv」を
やったトコロです。まったくもっってどーしようもないっ!v-359

遊んであげているか、ヤメテ~と言ってるかのどちらかで・・・
なんにもできません・・・・・(T-T)

ったく・・・ネコってやつぁ・・・よぉ・・e-350

2010/03/20(土) 00:50:17 | URL | meeyan #mQop/nM.[ 編集]
ぐっちゃんのこの笑顔を見せてもらえるのは
やっぱりmeeyanさんだけなんですよね~^^
ぐっちゃんはたくさんの人と出会ったけど
この顔はきっと誰も見たことないと思いますよ~!
meeyanさんのおかげで幸せそうなぐっちゃんの顔を見せてもらえてワタシも幸せです♪
2010/03/19(金) 19:35:54 | URL | rinko #KU.fK8B6[ 編集]
どーしよーもない!!
えぇ、えぇ、そうですとも。ヤツラは分ってるんです。
可愛いから何でも許されるって。
meeyanさん、ぐっちゃんに魔法にかけられちゃいましたね。
もう逃れられません・・・
2010/03/19(金) 07:21:24 | URL | 涼風 #-[ 編集]
確かに、この表情は悩殺されます。はい。
2010/03/18(木) 22:14:03 | URL | もるふぃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
