旭ケ丘のお屋敷は役目を終えました。お疲れさまでした。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にぃちゃん、げんき?
2010年04月04日 (日) | 編集 |
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
 ぐずべりを保護してくださったレスキュー隊さまのサイトへジャンプします



ぽんきちにぃちゃん、ぐずのことおぼえてる?

びょういんにいったとき、ぐずもいっしょにいたんだよ。



RIMG1219.jpg


ぐずもねぇ  さいしょはニンゲンおっかなかったよぉー。

でもねぇ やさしいニンゲンもいっぱいいるよぉー。

おやしきにくるひと だぁれもいじめなかったでしょお?

みーやんはねぇ ときどき「こらぁー」っておにみたいなかおするけど

ほんとはやさしいんだよー。   

にぃちゃんのこと、とってもしんぱいだっていってたんだよ。

いまはぁ、やさしいあずかりさんのおうちにいるんだってねっ

みーやん すごくよろこんでるんだよー。

あのねぇ、いっぱいあまえて いっぱいあそんでいいんだってー

ぐずとおんなじだねぇー

ふわ~~~~ ねむくなってきちゃった・・・・ 



RIMG1250.jpg


そっくりな顔をして、自己アピールのヘタっぴな様子が不憫でならなかったポン吉兄ちゃんが

一時預かりさんのもとへ迎えられたと聞いて、とっても嬉しく思っています。

実は、わたしが実家で一緒に暮らしていたキジくんも、

屋敷でのポン吉と同じく 『明子姉ちゃん』 の異名があったんです(笑)

とてつもない内弁慶で弱虫のため、外に遊びに行った帰りに家の前にノラさんがいるのを見つけると、

玄関に近寄れずに家の角から様子をのぞいていたということがしばしば・・・(爆)

(室内飼いが安全なのは勿論ですが、実家はものすごく田舎なのでお散歩を自由にさせていました)

愛嬌たっぷりで老若男女だれとでも仲良く遊べるいい子でした。

ポン吉兄ちゃんにも、人を信頼して安心して暮らせるようになってもらいたいと

心から祈っています。 ぐっちゃんのお兄ちゃんなら大丈夫!





おやすみー ぽんきちにぃちゃん。

ぐずとにぃちゃんのおかあさんのゆめ、みれるかなぁ?

ごちそうのゆめでもいいなぁ。

おきたらまたみーやんとあそぶんだー・・・・・







札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達    どう見てもぐずの血縁、ポン吉兄さんもよろしく!!







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
マルコさん、びっきー、応援ありがとうございますv-278きっとポン兄は大丈夫! 

Mさん、ぐっちゃんは ぽんにいちゃんからお返事をもらって喜んでますv-290

ぐっちゃんも最初は臆病で、なかなかさわれもしませんでした・・。
ポン兄の姿が目に浮かぶようです。
ぐっちゃんのように、大声で「ごはーんごはーーーん!!」と叫ぶようになる日がきっときますよー(笑)

いつでも、どのコメント欄でもかまいませんので、ポン兄の近況をどんどん教えてくださいませ~(^^)
2010/04/05(月) 23:49:51 | URL | meeyan #mQop/nM.[ 編集]
みーやんの実家=おじいちゃんおばあちゃん家に行って
きたよ☆
雪もわりと溶けてたよ
WIIのやりすぎで腕が痛いです・・・
2人ともおすし(ミニカー)をもらってゴキゲンでした^^

ぽん吉くんもぐっちゃんみたいに幸せになれますよーに!
2010/04/05(月) 11:26:41 | URL | びっきー #-[ 編集]
ぽん兄の乳母M&TのMでございます。

ぽん兄より
『ぐっちゃん、ありやとぅ(__)
ぽん兄は、家猫修行頑張ってるにゃ、ここ二、三日、朝は自分からご飯もらいに行ったにゃ。けど怖くて[しゃー]って言っちゃったにょ…
ぐっちゃんは優しいお母さんが出来てほんとによかったにゃ
ぽん兄安心にゃり』

みーやんさん こんにちは ぽん兄の乳母相方のMです
ほんとにぽん兄はぐっちゃんそっくりです。とっても臆病でシャイボーイです。
今はまだおもちゃで遊ぶ余裕すらない子なので、ぽんきちのペースでゆっくり仲良しになっていけたらいいな。

うちの女王様[かえで]。お屋敷ではほかの猫さんと仲良く出来きなかった子なので ぽんきちとも なかなか素直に仲良く出来ないでいます(ノ_・。) ぽんきちはとっても優しい子なので きっと大丈夫と思い 相方と見守っている状態です。

まだまだ時間はかかりますが 暖かく見守ってやって下さいm(__)m
ぐっちゃんのように可愛い家猫になって優しいお母さんに巡り遭えるまで 乳母はがんばりますo(^-^)o

長くなりましたが またお邪魔させてもらいますね^^
2010/04/05(月) 07:46:44 | URL | M&T #-[ 編集]
ぐっちゃんの思いがポン吉お兄ちゃんに
まっすぐ届きますように☆

2010/04/04(日) 22:13:58 | URL | マルコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。